銀座・手仕事直売所2015

丸川商店としては6回目の参加となる松屋銀座で開催された「銀座・手仕事直売所2015」も無事に終わり、その余韻もさめやらぬうちに三重での仕事を再開。
体のあちこちが痛いし風邪も引いたままですが、充実した毎日に感謝しています。
今年は、スタッフの成長を実感できたり、期待できる若者が育っていたり、大好きな人達がたくさん駆けつけてくれたり、新たな商品の手応えを感じたりと、色んな嬉しいことがありました。
その中でも、今年の手仕事直売所は、忘れかけていたものすごく大切なものを思い出させてくれたイベントでもありました。
三重に戻ってきて、色々思い返していて、ハッと気づいたすごく大事なこと。
手仕事直売所にはじめて参加させてもらった時にがむしゃらに伝えようとしていたこと。
イベントにも慣れてきて、見せ方のコツもわかりはじめてきたその代償として忘れかけていたもの。
それは、デザインの「本質」と言うべきもの。
ハッと気づき、ゾッとなり、情けなくもなり、改めて意欲がわいてきたり、とにもかくにも、色んなことを学べた今年の手仕事直売所。
参加できて本当に良かった。
今後はまたいろんなイベントに積極的に参加しようと思います。
そして来年の手仕事直売所はその集大成となるよう、ビジョンをしっかりと持って、精進したいと思います。
改めて、銀座・手仕事直売所2015にお越しいただいた皆様、共にイベントを盛り上げた参加者の皆様、そして松屋のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
また来年も、あの場所でお会いしましょう!
ひと皮もふた皮もむけた丸川商店にご期待ください!
コメント一覧
コメント投稿