ほっとイブニングみえ
三重県民様限定の告知です。

今週3月30日木曜日の夕方に放送されます「NHK ほっとイブニングみえ」にて、僕がデザインした擬革紙のカバの折り紙が紹介されます。
僕も少ししゃべってますので、夕方の家族団らんのお時間、よろしければご覧ください。

それと、昨日27日の中日新聞に僕の記事が掲載されているようで、メッセンジャーなどで何人かの方からご連絡をいただいたのですが、実は僕はまだ見ていないので返答に困っております。
知り合いに新聞を確保しておいてくれるよう頼んだので、落ち着いたら見てみることにします。


http://www.nhk.or.jp/tsu/program/b-det0000.html
2017.03.28 03:44 | Permanent Link | お知らせ
影を撮る
撮影は「影を撮る」と書く。
美味しいは「美しい味」と書く。

どうすれば正しくできるのか、その答えはすでにそこにある。

そういえば、漢字の「裏」の中に、「表」が隠れている、というのもあったな。

日本語は本当に面白い。
僕らの想像を軽~く超えていくだけの圧倒的な創造性に満ちている。

正しいデザインの答えも、きっとすでに、そこにある。
それに気づける野郎でありたい。