農家用のテーブル



ホームセンターで売ってた農家の作業用のテーブルに一目惚れで即購入。
僕の仕事の机はこれに決まり。

それにしても、農家用の商品ってなんでこんなに魅力的なものが多いんだろうなあ。
シンプルで機能的で文句のつけようがない。
全力
今のままではきっとまた、僕はデザインを嫌いになってしまう。
デザインを楽しくないものにしてしまったのは、ほかの誰でもなく、僕を含めた、デザイナー本人達だと思う。
デザイナーが、デザインの邪魔をしている。
楽しくない。
つまらない。

でも、いい機会だ。
やりたかったことを、試してみよう。
それでダメなら、デザイナーをやめればいいだけ。

デザイナーの肩書きがないとデザインできないなら、それはもう、デザインでもクリエイティブでもない。
肩書きなんて、なんでもいい。

まずはとことんまでお話を聞いて、それから色々と調べたりして、色々悩んだうえで完成することがデザインだった僕のやり方は、ここでは正直、求められていない。

「僕」が求められていないのだから、「僕のやり方」でやってみよう。
それは僕が求めていることだから。
求めてくれる人のためにこその「全力」だから。
浮田くん



2012年から、三重県出身のクリエイターを紹介する「ミエノコ」というフリーマガジンを作っていますが、その第1号のゲストは、松阪市出身の特殊メイクアーティストの浮田くんでした。

これは言っていいのかどうかはわかりませんが、現在大ヒット中の映画「シン・ゴジラ」のゴジラも、浮田くんが製作したそうです。

ますますの大活躍。
本当に嬉しいなあと思います。
と同時に、どんどんと手の届かない人になっていくようで、ちょっと寂しい。





今日の夕方。
東の空に大きな虹。
後ろを振り返ると西の空には後光が射す。

不思議と勇気が湧いてくる。