理想のアシスタント



どんなアシスタントさんが希望なんですか?、と聞かれ、深津絵里!っと即答&かぶり気味に答える。
いやいや、そういうことじゃなくて、スキル的にとか、そういう。
ああ、そっちか、と我に返り、こんなだからなかなか理想的なアシスタントに出会えないのか、と今更にして反省。

とにかく、良い人、が理想です!
ん?まだ間違ってるか?
結局、深津絵里さんが好きなだけ。
保育園の運動会



秋晴れにも程があるぞ、というくらい強い日差しの中、今年も次女の保育園の運動会へ。
あいかわらずゆる~い感じの、でもまあ、そこがいい感じでもあるほっこり運動会でしたが、それでも47歳の体には確実にダメージを与えてくれます。

次女が中学にあがるまで、あと8年弱。
その時僕は50代半ば。

敬老席へまっしぐら、でしょうか。
それとも、永ちゃんバリのかっけーおっさんになれているでしょうか。

答え合わせは、8年後に。
僕らの仕事



地域(地方)の強みは、「そこにしかない」こと(又はモノ)。

地域(地方)の弱みは、「そこにしかない」こと(又はモノ)。

ようは、捉え方次第。
やり方次第。
取り組み方次第。

同じこと(又はモノ)でも、視点を変えて、それを強みに変えていくのが、僕らの仕事。