今日への道のり
これまでの過去と自分を全面的に否定して、私は今を生きているから、ってことはつまり、結局、今を生きていないことになると思う。

振り返らないのと、過去を捨てようとするのとはちょっと意味が違うと思うんだ。
そもそも、これまでの過去だけを見て、今の君を判断しようとする連中といるからよくないわけで、過去も全部ひっくるめて、今の君を愛してくれるやつと一緒にいなきゃ。

これまでの道のりがあって、今日、君が今、ここにいる。
それは捨てられない。それを捨てたら、今の君につながる道が途絶えてしまう。
昔はやった、バック・トゥ・ザ・フューチャーって映画の、写真の中の自分がだんだん消えていく、ってやつと同じ。

その川をわたってきたんだ。
その橋をわたってきたんだ。
その道を、君が歩いてきたんだよ。
だから今、君はここにいて、だから僕らは、君とここにいるんだから。
傷ついた過去も、傷つけた過去も、その意味は、今の君次第。これからの君次第。
今に感謝できるなら、その今を作り上げた、全部の過去にも感謝しないとね。

歩くことを、やめちゃいかん。
振り返ることを、おそれちゃいかん。
みんな、今の君が好き。ってことはつまり、そんな君を作り上げてくれた君の過去にもやっぱり感謝です。

歩くことを諦めずに、明日を生きることから逃げずに、今日まで歩いてきてくれて、そして僕らと出会ってくれて、ありがとう。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ